心もお腹も満たしてくれた「旅人カレー」に感謝を込めて。

Blog

少し前、私はFacebookに、
「I want to travel. I want serotonin.
 旅がしたい。セロトニンが不足している。
 …‼️今、私に必要なのは”旅人カレー”だ😍」
こんな投稿をしました。

そこでご紹介させて頂いたのが、福岡県糸島市にある『旅人カレー』!

世界を旅してきたYuheiさんがオーナーを務める、美味しい美味しいカレー屋さんです🍛

コロナウイルスの影響もあり、旅にも行けない・セロトニンも足りていない私が求めたもの。
旅のワクワクと美味しいカレー&セロトニンで、心もお腹も満たしてくれる「旅人カレー」😊

セロトニンはいわゆる”幸せホルモン”と呼ばれているもの💕
カレーを食べるとドバドバ分泌されるんだって😁



Yuheiさんとの出会いは2016年。
当時、私がパーソナリティを務めていたラジオ番組がキッカケでスタートしたweb番組【Dream Runner TV*どりらん】の取材でのこと。

応援団長「村橋茜」と応援団員「ソーセージ」が、夢に向かって走り続けている人を応援&紹介する【どりらん】。現在は諸々あってお休み中ですが(公開できていない方々すみません)必ずや復活させます。

深夜の仕込み〜お泊まりさせて頂きながらの撮影。
長丁場にも関わらず笑顔で対応してくださり、沢山のお話を伺うことができました!

Yuheiさんとパートナーの汐美さんには本当に本当にお世話になったなぁ✨
あ、看板犬のらもちゃんも🐕

Yuheiさんが旅人として歩みはじめたところ〜旅人カレーOPENまでのストーリーは是非とも、下記のどりらんをご覧ください😁

【Dream Runner TV*どりらん】第14回「ゆーへー」さん♪

私は元々カレーが大好きですが、旅人カレーは、これまで食べたカレーの中で間違いなく1番の美味しさでした✨

「また必ず旅人カレーに行こう!」と心に決めてはいたものの、その後は糸島に行く機会を逃しながら数年が経ち…。
世界はコロナウイルスの混乱に陥り、私も仕事が無くなるわ、旅に行けないわで、どん底。

そんな時に私が求めたもの。
それはお腹も心も満たしてくれる旅人カレー🍛✨
Yuheiさんに連絡をして、冷凍カレーを注文しました。

数日後に届いた箱を開けると・・・🎁
旅人カレーのフルコース😍

豪華な旅人カレーセット

更にね。
Yuheiさんの心のこもったお手紙付き🥺
感動しました‼️

そこからは旅人カレーに癒されながら日々を過ごしてきた訳でございます。

お肉ごろごろ、王道ウマウマのビーフカレー
ピリッとする辛さの中に引き立つお肉と野菜の旨味!絶品キーマカレー

旅人カレーを食べる為に、ご飯も美味しいものを用意しなきゃね。

「今日のご飯は旅人カレー!」
という日は、しっかり土鍋でご飯も炊いちゃうんだから🍚

お気に入りの土鍋

ちなみにこの土鍋。
ガスコンロでもレンジでもご飯が炊けちゃうという優れもの(レンジはまだ試したことないけれど)✨
一つ持っていれば災害時にも役立つし、美味しく炊けるのでオススメ!
2合炊きができて、ご飯は冷めても美味しいのです🤤

そんな訳で。
若干、土鍋にお話がズレましたが・・・🌀


久しぶりに食べた「旅人カレー」は、落ち込み気味だった私の心を間違いなく満たしてくれました🍛

しかも、数年の内にカメラ片手に旅に出る!というのが今一番の目標である私にとって、Yuheiさんは旅人の大先輩!
今度は取材関係なく、旅話をゆっくり聞きたいなぁとずっと思っているのです🚶‍♀️

だからね。
この窮地を乗り越えたら、また絶対糸島の旅人カレーに行くんだ!
いつか恩返しができるように、どりらん応援団として、素敵な人たちの応援がしっかりできるように、力をつけるんだ!

と、セロトニンで満たされた心で、自分の野望を再確認した訳でございます。

スリランカカレーとグリーンカレーに野菜を添えて。オーブンで野菜を焼いたらブロッコリーが焦げてしまった&仕切りが甘くてカレーが混ざっちゃったところはご愛嬌で(笑)

そんな大好きな旅人カレーが・・・
6月7日で閉店することになってしまいました。

Yuheiさんから直接ご連絡を頂いた時には、突然のことにびっくりしてショックで頭が真っ白に😢
大好きでお世話になった旅人カレーのお役に立てなかったことがとても悔しく悲しくなりました。私の方がYuheiさんに励まされたくらい、落ち込みました(Yuheiさんの方が辛いのにごめんなさい)。

旅人カレーの禁断症状が起こったら会いに行って、個人的に旅人カレーを作ってもらうんだからねっ。御覚悟を(笑)という話で一旦、私の気持ちも少し落ち着いた訳でございます。


この先も「旅人カレー」を超えるカレーには出逢えないんだろうなぁ🍛
お店が無くなってしまってもYuheiさん&汐美さんとらもちゃんにまた必ず会いに行きますし、お二人が次にどんなステージに立とうとも心から応援しています。

数年後に突然「ニュージーランドでカレー屋さんOPENしました!」って言っても「スリランカに住んでいます!」って言っていたとしても。
何処に居ても、何をしていても、私はずーっと旅人カレーとお二人のファンです。

ありきたりな言葉になってしまうけれど。
私の心とお腹を最高に満たしてくれた旅人カレーとお二人に、心からの感謝を込めて。
本当にありがとうございました!


旅人カレーは6月7日が最終営業日です。
もしこのブログをお近くにいらっしゃる方が読んでくださっていたなら・・・
是非とも旅人カレーを食べに行って欲しいな🍛

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

遠方の方は運が良ければ?冷凍カレーがあるかも。
大人気なのですぐに売り切れてしまう可能性がありますが、問い合わせてみてね。


「人との出逢い、味との出逢い、、、
 旅先でつむいだ宝物をカレーにしました。」

旅人カレーとの出逢いが私の宝物です。



コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました