新玉ねぎとお魚、桜とコロナちゃん対策の春。

Blog

3ヶ月前、2020年がスタートする時。
春を迎える頃に世界がこんな状態になっているなんて、予想をしていた人はどれくらいいただろう。

厳しい状況の中、それぞれが、それぞれの場所で、出来ることをやっている。
昼夜問わず、第一線で働いてくださっている多くの方々に心から感謝を申し上げます。


今回のコロナちゃん騒動で、私は沢山のことを学び、考えることができました。
国の制度を学ぶだけでなく、生き方や今後のことを今まで以上に真剣に考えるようになりましたし、周りに居る方々の温かさや頼もしさに気が付くことができました。
周りには「ピンチはチャンス!どうせなら楽しみながら乗り越えよう!」という前向きな人ばかりがいて勇気付けられますし、同じ想いでいます。

余裕のある暮らしをしている訳ではないし、仕事もままならず生活費も不安ですが、それでも、私は元気です✨
「今だからこそできることをやろう!やれることを全てやってダメだったらダメだった時。命さえあればどうにでもなるし、どうせなら楽しもう!」と思うようになってから、毎日が充実しているほどです。

こんな時だからこそ、前向きな気持ちやワクワクを少しでも届けられる存在でいたいとも思う😌

前回のブログで書いた社会福祉協議会の貸付はどうやら審査が通らなかったみたいなのですが←追記。人が殺到して遅れていただけらしく、無事に審査通りました🙏
今日は日本政策金融公庫に相談と申込みに行ってきました!

HPで必要な書類のダウンロードが出来ますし、書き方で不安なところは窓口の方が優しく教えてくださいました。
おんなじように、次の一手を考えている人は、HPで調べてみてくださいね。
 
沢山の方が、
こんな制度があるよ!
こんな保証がはじまるかも!
と情報をくださいます。心から感謝しております。

自分でもいっぱい調べて、
慣れない書類を書いたり、
業績がわかるように書き出してみたり、
とにかく動きました。

動く内に、知らなかった国の制度を知って、知らなかったことに反省したりして。
あの時はこれを使えば良かったのか〜とか、ね。
毎日が、すごくすごく勉強になっています。

仕事が無くなって痛い想いをしていますが…
周りの方々の魅力を再発見できたことや国の制度やお金の勉強ができたことは、良かったと思えるから。

ちょっとずつちょっとずつ立て直して、
皆で支え合って、
乗り越えていきたいなと思っています。

補償や対応が遅いよ〜!という文句やいろんな疑問も抱えておりますが。
それはここでは敢えて書かずに置いておきます。

今回みんなが感じたことが、それぞれの行動に繋がって、これからの日本が、世界が、明るいものになっていくキッカケになりますように🙏



さて、コロナちゃんのお話はここまでにして。

春といえば桜ですね🌸

今年はお花見自粛ということで大々的に見に行けない人が多かったと思いますが、日々の生活の中で、近所に咲いている桜を見たり、こっそり一人で桜を見に行った人もいるのではないでしょうか?

私もその一人です。

近所の湘南平で夕暮れ時に見た桜。
とっても綺麗だったなぁ。

あと、今制作をしている映像のお仕事で桜のシーンが必要だった為、誰にも会わずひっそりと、桜を追いかけて車で遠出もしました。

皆とお花見ができないからなのか、
世の中の不安な流れが身近にあるからなのか、
はたまた、理由なんてないのかもしれないけれど、
今年見た桜は、涙が出るほど美しかった。

生まれてから桜を何度も見てきたはずなのに、はじめて見る生き物のような感覚。
体全体に花を付けて咲き誇る桜は、こんなにも美しいものだったんだ。

来年は皆が堂々と桜を見れますように。
大切な人達と、桜の下で笑い合って、会うことができますように✨

そんなことを思いながら、桜の撮影に没頭した2020年の春。

そして春と言えばもう一つ‼️
私が大好きな「新玉ねぎ」の季節です😁
この季節は新玉ねぎのサラダが欠かせない。

大好きな玉ねぎが美味しくサラダで食べれるこの季節。
ここ数日間、毎晩、食卓には新玉ねぎのサラダが登場しています✨

一食で一玉ペロッと食べちゃうもんね。
いくらでも食べれちゃうくらいに大好き❣️

冷蔵庫にビールがあったので合わせてみました!

血液サラサラ効果に免疫力アップ、冷え性対策や美容にも良いと言われている玉ねぎ。
これからも積極的に食べようと思っています🍴


そんでもって、今夜のおかずはこちら💁‍♀️
大阪府の海鮮魚介のお店「坂本商店」さんの”のどくろ”🐟

早く食べたくて、写真を急いで撮ったらピントが甘かった💧

少し前に送って頂いて、冷凍保存しておいたものを焼きました✨

もうウマウマなのです〜😊
お家で美味しいお魚が食べれるって最高に幸せ✨

坂本商店さんは大阪府のお店ですが、新鮮魚介の全国発送もしているのです🐟
是非是非、HPを覗いてみてください↓

会社案内|大阪の海鮮魚介通販サイト株式会社坂本商店
海鮮魚介 株式会社坂本商店|鮮魚、活魚、海産物の通販・お取り寄せサイトです。「美味追求・安心・健康」をモットーに全国のお客様へ旬のお魚をお届けいたします。新鮮な魚介類のオンラインショップは大阪の株式会社坂本商店をご利用ください!

ちなみに私、この春から、坂本商店さんのPR事業のお手伝いをさせて頂くことになりましたので‼️
坂本商店さんのFacebookページやTwitter・Instagramに登場しながら、新鮮魚介のご紹介をしていますっ🦀

こちらもチェックしてくださいね🎶

株式会社坂本商店
株式会社坂本商店 - 「いいね!」161件 - 安全で美味しい海鮮物を皆様に食べていただきたい!そう思って魚屋をしています。

最後は宣伝になっちゃったけれど(笑)

だって、本当に美味しいんだから。
代表の坂本さんが愛情たっぷりに仕込んでいるお魚を沢山の人に食べて欲しい。
心の底からオススメしたいのです😊

まぁ、そんな訳で。
みんなが大変な時だけれど、命を守ることを第一に。

よく寝て、免疫上がるものを食べて、周りの状況を見ながら太陽を浴びて、笑って。

1日も早い終息を願うと同時に、また笑顔でお会いできる日を信じています✨


コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました